QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヅモッチ

2014年01月09日

自分の文章のかたち。

仕事で、毎日報告書を書いているのですが、私の文章がどれもこれも似た形をとっていることに気づいてしまって自己嫌悪なうです(笑)
ああ、なんで気づいてしまったんでしょう。
否!何故今まで気づかなかったんでしょう!!何故why。

理由がどうあれ、言葉の使い回しの幅をもっと広げたいところです。
話によると、新潮文庫など1社の文庫本を全部読んだりするのがおすすめされているようです。
選り好みせずに、全部。
そうすると、自分の幅がグンと広がるって書いてあったんですが、試してみたいなぁ。

でも、それだけ読むんだったら、速読を身に付けなければ。
見栄えばかりきにするような文章を書いて、本当に恥ずかしいです……。
ほかの方の報告書を読んで、勉強させてもらおうかなぁ。


Posted by ヅモッチ at 00:24